今日、久しぶりに30km走ったら
久しぶりに膝の内側に痛みを感じました。


痛みを感じ始めたのが
ちょうど20kmくらい。


箱根駅伝のコースで言えば
遊行寺の上りを終えたあたり。


その前から
大腿内側に張りを感じていたんですが
少しずつ痛みが出てきました。


特に、脚を後ろに伸ばす局面で痛い。


昨日、ウチのスタッフの岩満に
腹を伸ばしてもらったんですが
右側だけ何か硬さが取れねえなーなんて
思ってたんですが
今日の症状の原因は
まさにココですね。


痛みが出ても
腰使いを修正しながら走っていると
膝の痛みは特に暴発しませんでした。


ただ、結構いいペースで走っていたので
体が全体的に強ばってる感じです。


長い距離のトレーニングは始めたばっかりなので
しょうがないですね。


脚が動かなくなってから
どれだけ動かせるか
っていうのが大事なので
この疲労感を大事にしながら
トレーニングを積んでいきます。


仕事が終わって
帰りに3kmくらい走ってみましたが
痛みは出ませんでした。


コツさえ掴めれば
鵞足炎はすぐに改善できます。


鵞足炎だけではなく
腸脛靭帯炎も同じです。


こんな症状で長い間走らないなんて
もったいなさすぎます・・・。



◆ランニング スポーツ傷害の専門家がいる治療室
エフエイト Bodywork Lab
オフィシャル ホームページ

◆裸足感覚 ベアフット シューズ 
ランニング足袋「MUTEKI 無敵」WEBサイト

◆T&MY(ティ アンド マイ)
高岡もアイウェアでお世話になっております!
人気スカッシュラケットやアイウェアを格安で販売中!