image


クリスマスですねー。
ケーキ、叩き売りしてますねー(⌒-⌒; )

さてさて、唐突ですが
あなたのシューズって、どんな傷み方してますか?

シューズの傷み方って、色んな情報を提供してくれます。

シューズの傷み方を見れば
その人が普段どんな走り方をしているのか、想像できてしまいますから。

で、ランニング足袋・無敵のウェブサイトに
こんなページがあります。
http://www.runningtabi.com/mutekiを履いて痛みが出たら/ユーザー体験/

ここには、無敵のユーザーさんから頂いた「無敵の傷み画像」を載せています。

色んな画像があって面白いですよ。

無敵は一般的なランニングシューズほど頑丈には作られてなくて
ソールは手縫になっています。

そんな繊細な作りなので
雑な走りをすれば、すぐに無敵が、いや
無敵先生が懇切丁寧に「教えて」くれます。

「あなたは先週のレースにあとに、膝が痛くなったでしょ?
それって、何で痛くなったのか、わかってんの?
私(無敵)のソールの踵部分をこんなに傷めてたら
膝が痛くなんのなんて、あったりまえじゃない!
ちゃんと走り方、見直しなさいよ!」

そう、無言で私たちを「躾」てくれます。

ただもちろん、一般的なシューズの傷み方をみるだけでも
あなたの故障の原因はわかります。

例えばー、右の親指のあたりのメッシュ部分が破けてたり
外側のメッシュ部分が破けてたり
アウトソールもそうですが、アッパーだけでも
有益な情報が満載です。

一度、あなたが今履いているシューズを
よーく見直してみましょう。

筈がそこに、必ず存在します。