エチオピアから帰って、何だかまだお腹が痛い、高岡です、どうも。

さてさて、まだエチオピアでのいろんな出来事を全然ブログで書けてないんですが
いやー、どうにもこうにも、どれからいこうかなーなんて
選んでるうちに、1週間が経っちゃいました…(⌒-⌒; )


で今日は、このタイトル。

エチオピアに一緒に行ったYさんが
グレートエチオピアンラン10kmを完歩したんですが
途中から左の外くるぶし付近が痛くなって
少し腫れちゃったんです。

足元は無敵…(;^_^A

いやいや、無敵が悪いわけじゃないですからね!
「無敵先生」が、歩き方が良くないよーって
教えてくれたんです。

ただ、実はこの方、普段はビーサンで歩いてるらしく
無敵じゃなく、ビーサンだと、患部の痛みがないとのこと。


うーん、面白い!実に面白いっすねー!


何で?何で?何でー?


というわけで、エチオピアの路上で
急遽レッスン開始!


image



ざっくりですが、原因がわかったので
対処法を説明し、何で無敵だと痛くて、ビーサンだと痛くないのか?
を、説明しました。


これって、シンスプリントやアキレス腱炎、腸脛靭帯炎などの
いわゆる「ランニング傷害」にも当てはまりますので
シーズン真っ盛りなのに故障でお悩みの方は
ぜひお試しあれー!


え?何でビーサンだと痛みがなくなったって?


それは、ぜひ一度ご自身でお試しいただいてから
メッセージ下さいね!

ちなみに、みんながみんな、痛みが改善するわけじゃないので
悪しからずー!

でも、万人に共通する「ヒント」は
ビーサンにありますからー!

これ実は、ワラーチや無敵だと
わかりにくいんです。

ビーサンだから、いいんです。

あ、草鞋でもいいかもー!


気が向いたら、続きのお話をします( ^ω^ )


ていうか、今パッと思いついたんですけど
足半って、ゼロドロップを超えた、マイナスドロップですね。

image





というわけで、ブログランキングに参加してますー!
ブログの内容に共感していただいた方は
クリックをお願いします!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ