こないだ、このブログで書いたこの記事。
http://runningtabi-muteki.blog.jp/archives/1044043332.html


僕は、僕のブログについたコメントに対しては
ほとんどの場合「ああ、確かに一理あるなー」と思いますので
それは真摯に受け止め、今後に活かそうと思うんですが
先に挙げたブログについたコメントだけは
どうしても受け容れられなかったし
こういう輩がいることに危機感を持たなければ
いよいよ日本人はモノまみれになってバカになる一方だと思いますので
ちょっと一言。



「お前のこと、もう飽きちゃったからさー、もうバイバイねー。」

男女関係でこんなやりとりしてたら
ホントにクソヤローだなって思いますよね?

「それとこれとは…」

ことの大小はあれど、根本は同じことです。


だいたい「1分1秒」を大事にするのと
「モノを捨てても問題ない」がイコールになってることがおかしい。

あの場面で、手袋を捨てる必要がどこにある?

ランパンにはさんでおけばいいだけの話です。


「途中で要らなくなったから、捨ててしまえ。」


このコメントをくれた、この匿名の人は
いざ自分自身がこういう扱いを受けた時
「ああ、1分1秒を大事にしてるから、捨てられてもしょうがないよねー」
って、納得できるんでしょうか?




手袋だからいい?

なぜそう言えるの?

なぜ簡単に、そういうことが言えるの?



きっと、このコメントをくれた、この匿名の人は
服部選手のことを応援してるのかもしれませんが
何を隠そう、僕は服部選手のことを
ずっと前から楽しみな選手として応援しています。

だからこそ、僕は残念なんです。


そして、このレースを観ていた中学生や高校生に
「レース中に手袋要らなくなったら、道路に捨てちゃってもいいんだー」
って「教育」しちゃってるわけです。


区間賞取った選手がやったことですから
きっとマネするバカが続出するかもしれませんね。


そんな、日本の学生のトップレベルの選手なんですから
一挙手一投足に責任があります。


このコメントをくれた、この匿名の人は
そのあたりまで考えてるんでしょうか?



もし服部選手を応援してるのであれば
彼の全てを肯定するのは、全く彼のためになりません。

彼を応援してるからこそ
彼のために、彼が東京オリンピックで活躍するために
言いにくいことも言わなければいけません。



まだまだ言いたいことはありますが
今日はこれくらいで。

続きはまた明日。