UTMF。ウルトラトレイル・マウントフジ。


残念ながら、リタイアに終わりました。


ここ最近は治まってた不整脈が
ここにきて暴れだし、無念ですが、やめました。


実は、ちょうど昨日、親父が不整脈の手術をしたところなんです。


これは元々の遺伝なのか
僕も生まれながらに不整脈を持ってたようで
小学生のときに検診で引っかかって、大きな病院に行って精密検査を
受けた記憶があります。


そのときは、特に運動の制限などの指示はなかったんですが
大人になり、身体を雑に扱ってた代償なんでしょう。

ここにきて、ごまかしが効かなくなって来たということ。


実は、僕の息子も、出産直後、不整脈でしばらく要観察だったので
これは宿命なんでしょう。


でも、今回のUTMFのリタイアは、さすがに堪えました。

サポートしてくれてた、矢田や鴨井、それにアルトラのみなさん
みんなで一緒にゴールしたかった・・・。


タイムとか順位とか、そんなことは付いてくるものだから
そんなんじゃなくて、この旅の感動を、みんなで味わいたかった・・・。

走ってる選手だけじゃなく
サポートしてくれているスタッフも戦ってる。

みんなが、UTMFを満喫している。

だから、みんなでフィニッシュしたかった。


でも、今回はそれが、できなかった ・・・。



だから、覚悟が決まりました。



手術するしかない。


ちゃんと治療して、UTMFと、そして、ランニングと向き合わないと
先に進めない。



 10月初めに診察があるので
ドクターに相談してみます。



最後になりましたが
ご声援いただきましたみなさま、ありがとうございました。

懲りずに、またチャレンジしていきます!