今日は久しぶりにHDS15のインターバルワークアウト。


今日の内容は、400m×12本。

ただ、リカバリーが400mなので
じっくり身体のバネに刺激を入れるのが目的です。

インターバル自体久しぶりだったんですが
最近、身体の使い方に少し変化が出てきたので
それを試しつつ、73秒かからないくらいで
どれくらいいけるかなってチャレンジしてみました。

71"3(2"43)-72"6(2'35)-69"8(2'35)-72"2(2"36)-71"2(2"34)-72"3(2'36)-72"6(2"36)-71"8(2'36)-72"7(2'43)-72"7(2'36)-71"5(2"46)-73"0


結果、最後の1本だけ73"0っていう
何ともツメの甘さが際立ってしまいました。


全体的には悪くなかったんですが
8本目くらいから少しずつフレッシュさが無くなってきた時に
どうしてもキックで走ってしまう癖が出てくるので
「慌てず騒がず」を言い聞かせ
「急がば回れ」を言い聞かせ
手先足先だけの動きにならないよう、気をつけました。


さぁ、今日を皮切りに
これからUTMFに向けてのトレーニングを初めていきます。


若干遅めのスタートになりましたが
ここからできる限りの準備をしていきます!