ジュニアアスリートクラブ エフエイト。


うちの息子が小学校入学の時から始めたので
もうかれこれ2年と数ヶ月。


最近は少しずつ人数も増え
ワイワイやれるようになりましたが
先日26日の練習会をもちまして
JACエフエイトとしての活動を終了することにしました。


なぜなら
もっと面白いことを
「湘南RUN×TRAIL」というクラブでやっていきたいからです。


「湘南RUN×TRAIL」に関しては
こちらからどうぞ→ https://www.facebook.com/pages/RunTrail-事務局-湘南丹沢RunTrail-/1683373825225550


これまでJACエフエイトでは
裸足で体を動かすことを中心にやってきましたが
これは湘南RUN×TRAILでも継続してやっていきます。

そして、JACエフエイトではできてなかった
野山を駆け回る、トレイルランニングもやっていきます。


なぜ野山を駆け回るのがいいのか?


それは、危険と隣り合わせだからです。

今の世の中はでは危険を未然に省き過ぎています。

これでは子どもたちの危機管理能力、危機回避能力は
錆びついてしまいます。


寝たきりだと筋力が低下しますよね?

なんだってそうです。
使わなければ、廃れます。


裸足で走ることや野山を駆け回ることは
子どもたちの、今は眠っているかもしれない能力を引き出すために
大きな役割を果たします。


湘南RUN×TRAILでは
湘南平と平塚総合公園をメインフィールドとして活動していきます。


JACエフエイトというクラブはこれで幕を閉じますが
湘南RUN×TRAILはある意味ネクストステージ、みたいな感じです。


これまでご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!
引き続き、湘南RUN×TRAILでの活動もぜひご参加下さい!