昨日は息子の運動会でした。


リレーの選手にはなれなかったものの
徒競走では1番に!


ただ、周りはほとんど女の子っていう…(;^_^A


来年はリレーの選手になれるかな?



さて、昨日の運動会みてて1番に気になったのが
走ってる子どもたちの姿勢、です。

頭部が前にせり出しすぎてる子どもが
何と多いことか・・・

前に進みたい、少しでも速く!

そんな気持ちからなんでしょうけど
結構酷かった・・・。


これってきっと
走ってる時だけの問題じゃないんですよね。

普段の姿勢も
きっとマズいことになってるはず。

うーん、こりゃ大変だ!

と、勝手に危機感を感じました(;^_^A


あともう一つは
シューズ脱げば、もちょっと速く走れるかもなーってこと。

僕が小学生の頃
運動会はもちろん裸足でしたが
徒競走やリレー走る時は
シューズなんか履いたら遅くなるってのが
足が速い子たちの共通認識でしたけどね。

滑るし。

地面と自分の足の間に人工物が挟まってるのが
きっと邪魔だったんでしょうね。


今は学校側から
裸足は危ないからシューズを履くことが
義務付けられてるって話も聞きます。


うーん、こりゃ大変だ!!!



ということで
僕にできることは、こんなことです。
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1564998480429304/


Facebookやってらっしゃる方は
上のイベントページから参加表明下さい。

Facebookやってらっしゃらない方は
高岡まで直接メール下さい。
↓↓↓
showz08@me.com




今日は飯能にて
ナチュラルランニングツアーin埼玉。

雨の予報だったけど
晴れて良かった!