というわけで
最近5kgくらいおデブの僕です。


ここ半年くらいは
ほとんどロング走やってないしなー。


しかも
今まで水分をコントロールしながら体重を管理してたので
そのツケが体にキテまして・・・。


どうも
アルコールが過ぎた次の日は不整脈が出やすくて
うーん、こりゃどうしたもんかと
色々考えてたら



そうだ。



きっと
慢性的に脱水気味なのかもしれない。



そう、そこに気付いてからというものの
1日2リットルくらいは水分摂るようにしたんです。



そしたら
体がビックリしちゃったのか
摂った水分をそのまま体内でキープしてくれちゃってて
体重が一気に5kgくらい増えちゃった・・・(;^_^A


ただまあ
今までの体重がきっとマヤカシだったんだ。


んで、もう今年で37歳になる体が
「そんなことやってたら、マジで死ぬよ」
って警告してくれてんだと。



年末からそんな感じで
しっかり水分補給してたら
今んとこ一度も不整脈は出ず。


こないだ極寒の中
織田フィールドで5000mのTTやったときも大丈夫。


ただ、そのTTのときもそうですが
こんなデブった状態で出た
こないだの日曜日の駅伝は
もちろん最悪な走りだったので
昨日から走り込みを開始。



今週一週間は家合宿。

デブは朝早く起きて走るべし!ということで
5時半に起きて朝練。


そしたら
こんな景色も拝めました!

2015-01-13-06-57-02




長距離ランナーたるもの
早く起きるくらいの自己コントロールができなくてどうするっ!!!



というわけで
デブ状態が解消されるまで
家合宿は続きます・・・。