昨日今日と
大島で合宿中の帝京大学駅伝競走部に合流して
選手のケアをしてきました。



で、波乱って、何?



まずは
そもそも一昨日に合流するはずだったのに
強風高波のため、ジェット船が欠航…。


もう何年もこの大島合宿には参加させていただいていますが
欠航って初めてですね。


で、次の日は無事に出航!

2014-12-04-08-59-14



昨日は丸一日、選手のケア。


ジェット船が出ないくらいの強風の中
選手たちはみんな頑張ってます!


もうあと1ヶ月切りましたからね!


故障や風邪などの体調不良が出ませんように!




そして、今日。

何か夜中から風強ぇーなーなんて
ぼんやり感じてたんですが
朝練で外に出たら…

マズいんじゃないのぉぉぉ???

結構、風、強いよー。



東海汽船のホームページには
6時にその日の運行予定がアップされます。


その予定をみて、愕然としました。


マジかぁぁぁ???

け、欠航…(^◇^;)



確かにね、波はうねってた。
うん、うねってた。

風もやっぱ、強い。

そっか、ダメか…。


でも明日は蒲田で
朝イチから予約が埋まってたので
どうにかして帰らないと…


という事情があったので
中野監督のご配慮で
羽田行きの飛行機で帰ることに。



そしたら・・・



羽田行きのANA機も欠航に変更。



うぉーい、マジかぁぁ???


ワキから汗が・・・。




ただ大島からは別会社から
調布飛行場行きの便も出ていました。


これで行けるか???


2014-12-04-08-59-14


はぁー、よかった。

無事に出発。



そして先ほど無事に
調布飛行場に到着!

2014-12-05-11-58-29



こんな小さなプロペラ機
初めて乗りました。


さすがに結構揺れました。


マタンキがスッと寒気を感じるような
急な下降もあり
手に汗、ダクってました。


何はともあれ
中野監督、マネージャーの藤原くん
忙しいなかありがとうございました!