いやいや〜
もう何か、あっという間に5月ですね。


季節的にも裸足で走るのが
かなり気持ちよくなってきました。


 さてさて
ワタクシ的に今月は
「地足強化月間」ということで
裸足・無敵・ワラーチのいずれかで
精力的に走り込んでいきます。


そうだなぁ・・・


一日30km以上もしくは3時間以上、くらいでしょうか。


山、道路、トラック。



こんな修行を
愚直に続けられる人が
やっぱり長距離レースでは強い。



走り込みをしたから強い、という短絡的なものではなく
(もちろんそれもひとつの要素ですが)
粘っこく淡々と走り続けることができる人。


結局そこかな、と。


二日酔いを押して走る、という強引さも大事ですが
二日酔いにならない程度に酒をセーブする、ということがもっと大事。



んなこと、当たり前田のクラッカーなんですが
結局、そこができないから
もう一皮、むけない。


5月は淡々と、地道に地足、というか
素地を鍛え直していきます。



あ、そうそう!


ランニング足袋・無敵のコマーシャル動画を更新しました。


「裸足もしくは無敵で走ることの利点」
「なぜフォアフット(ミドルフット)で接地してもケガをするのか?」
などを、スロー動画を用いて解説しています。


どうぞご覧下さいまし。