今日は
今シーズン初めてのレース
東丹沢トレイルレースに出てきました!

2014-04-20-07-42-23


右は、同じチームの熊谷選手。


結果は・・・

2014-04-20-11-23-51


今日の全力出しました!


しかし
今日の山頂付近は
急激な気温の低下で
積雪・・・。


下りの走りは
スゴく神経を使いました。


で、今日のシューズはこれ。
メレルのアセンド・グローブ。

2014-04-20-16-42-15



こんな路面だったんで
かなり滑りました。



途中
「やべえ」
っていう足首の捻挫をしそうになりましたが
このシューズは
ソールが薄くて硬めなので
「捻る」という情報が
すぐに靭帯に伝わり
上手く体を捌けました。


その後はもちろん
何の問題もなく
走り続けることができました!


もちろん
普段裸足で走ってることも
こんな状況でのアドバンテージになってると思いますが
シューズにソールが柔らかくて分厚かったら
こう上手くはいかなかったかもしれません。



いやぁ、しかし
ここ一週間、湘南平のトレイルで脚を慣らしたつもりでしたが
完全に付け焼き刃でしたね。


もっと腰を据えて
山に入らないと・・・


序盤の登りで
完全に足腰が砕けました・・・。


今回痙攣したのは
右の内側広筋、左右の腓腹筋内側頭、外側頭。


ラスト5km弱はロードなんですが
ここで追い上げる算段が
完全に脚が止まり
キロ5分以上かかってたんじゃないでしょうか・・・


何にしても
やっぱりもう少し山に入る頻度を増やしたい!


下りはスゴく楽しかったんです!


雪もあってスリッピーだったんですが
今日の足元の相棒が
かなり信頼できたので
結構攻めることができました!


その分、登りが・・・。


ここはもう
山に適応させるしかないですね。



今度のレースは
北丹沢。


もう少し
登りを楽しめるように
山、行こう!