昨日、今日で福岡-熊本に行ってきました。


今回の目的は
数年後九州で計画中の
心躍る仕事の打ち合わせをするため。


人の縁というのは
本当におもしろいなと思います。


今まで生きてきて
(まだ35年と7ヶ月ですが・・・)
色々な出会いをいただいてきました。


色んなご迷惑をかけながら
それでも
たくさんの方々に支えていただきました。



今まで生きてきて
無駄な時間なんてあるはずがありません。


ある瞬間では、そう思うこともありました。


でも
その瞬間、その瞬間の重なりが
今に繋がっています。


ある瞬間では
この瞬間は無駄で意味がない
そう思うこともありましたが
意味なんて、結局は自分の都合よくつけてしまうもの。



意味のあるものなんてないし
無意味なものもまた、ない。


それが自然、だと思うわけです。



翻って、今回の打ち合わせ。


まだここでは詳細をお話しすることができませんが
一言、言えるのは
「日本を洗濯致したく候」
ということです。



今回の話が実現するかどうかは
神のみぞ知る。


しかし
「背骨」だけは折れません。




まずは今できることに全力を注ぐ。


今日できることから。




2014-03-30-21-01-06